レゴランド・ジャパン2回目(レゴランドホテルとシーライフ名古屋)

トピックの記事にレゴランドも更新しました。

レゴランド

先日、レゴランドに行ったばかりですが、再度行ってきました。

その理由は、ホテルと水族館が工事中だったのが、今はどちらもオープンしているので、見に行きたかったのです。

地元割引が復活したらしいので、それも行くキッカケでした。割り引かれても、少々出費が辛い額ですが・・・・

なお、水族館には地元割引は無いらしいです。

行ったばかりなので、どこが変わったかというと、なんか微妙に変わったかなあ?と神経衰弱している気分で、期間が近すぎたのはやはり失敗でした。

レゴランド

前回は無かった工事中のエリアがありました。テーマパークは来場客を飽きさせない為に、常にテコ入れをしなきゃいけないのは辛いですな・・・。

レゴランド

着ぐるみ発見!最初はレゴキャラかと思ったら動いたのでビックリしました。
レゴブロックとは何だか判らなくなってきました。

レゴランドホテル

工事中だったホテルは、オープンしていました。

公式サイトを見ると、外装も内装もレゴランドの世界を作り出していて楽しい宿泊施設との事です。

水族館「シーライフ名古屋」は写真奥の方で、ホテルと隣接していたのですね。

シーライフ名古屋

どんな水族館かと思って楽しみにしていると、、、、え?レゴキャラが入ってるの?

シーライフ名古屋

普通の魚も泳いでいるが、所々にレゴブロックのキャラがあります。

ああ・・・そういう趣向の水族館なのですね。

シーライフ名古屋

普通に魚とか泳いでいる水槽もありましたが、「何で浦島太郎?」とツッコみたい感じでした。

Maker's Pier店 - CoCo壱番屋

帰りに小腹がすいたので、メイカーズピアでCoCo壱番屋を見つけたので入りました。

当店限定で「オムカレー」って書いてありましたが、普通に全店出だしても良いのではと思います。
ただ、量と辛さは変えられず、トッピングを選んでいくタイプのようでした。

今回、行った感想としては、集客で苦戦を強いていると思われるレゴランドですが、ホテルや水族館が新設するなど奮闘していますが、今後とも様子を見守っていきたいと思います。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため簡単な計算必須 *