ぎふ清流里山公園

トピックの記事に、ぎふ清流里山公園を追加しました。

長年テーマパークを撮りに行っていると、今はそのテーマパーパークやイベントがが終了していることがあります。

今までの記事を調べてる際、「日本昭和村」が終了し再整備されて「ぎふ清流里山公園」になる事を知りました。

昭和村は何度か撮影に来たのですが、以前の記事を見ると、十年以上も前でした。

ぎふ清流里山公園

公園の手前に銭湯「里山の湯」が隣接していますが、無料の足湯が出来ていました。

久々に来たので、もしかしたら10年の間に色々と変わっていたのかも知れません。

ぎふ清流里山公園

公園に入ってすぐ気がついたのは、真正面にあった「昭和村」の記念碑が無くなり、取り壊した四角いアスファルト跡がありました。

ぎふ清流里山公園

基本は、以前の施設をそのまま流用し、過剰な演出や施設は無くしたようです。入園無料の施設になったので、以前と比べると大人しい施設になりました。

個人的に、夏に撮ったひまわり畑のインパクトが強かったのですが、この時期の見頃な植物がなかったので、夏あたりに再度行ってみようと思います。

ロバのパン

1つ気になった店がありました。

ロバのパンという、昭和初期から中期ころまで全国で見ることが出来た移動式のパン屋です。今は移動式ではないようですが。

この店は岐阜市内にある「ロバのパン岐阜」の出張店のようです。

トピックの記事にもたくさん写真を掲載ましたので、そちらの方も見て下さい。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため簡単な計算必須 *