ラグーナテンボス

トピックの記事にラグーナテンボスを追加しました。

ラグーナテンボス

ラグーナテンボスに行きました。

過去の記事を見ると2010年に行ったのですが、その時まだ「ラグーナ蒲郡」という名称でした。

第3セクターが運営していましたが、万年赤字状態。2014年に旅行会社のHISに運営が変わり、それと同時に名称が「ラグーナテンボス」に変わりました。

運営が変わったので、雰囲気が変わったのかなと、思ったら案外そのままのようでした。

ラグーナテンボス

アニメ「ONE PIECE」でお馴染みの「サウザンド・サニー号」がありました。

夕方に行ったので動いていませんが、毎日定期的にプチクルーズが出来るそうです。

定員は250名らしいので、けっこう大きいですね。

運行時間は平日30分、土日は45分らしいですが、時期によって違うようです。

ラグーナテンボス

日が沈む時間にラグナシアに入館したので、客足もまばらです。

この時間に来たのは、目的がありまして・・・・

ラグーナテンボス

「冬ラグーナ」なる、イルミネーション等のイベントが目的です。

要所ごとにイルミネーションや定時にはイベントをしているようです。

ラグーナテンボス

噂に聞いていた「変なホテル」を見つけました。

宿泊していないので中はよく分かりませんが、ロボットが接客するらしいです。

ラグーナテンボス

なばなの里のイルミネーションは何度か観に行きましたが、それとは違った趣きがありますね。

定期的にアチコチでイベントをやっていたのですが、撮影時は寒波の真っ只中で、待つのが非常に辛かったです。

ラグーナテンボス

待っている間の寒さは身に堪えましたが、ショーは、待つだけの甲斐はありました。

まだ他にも撮影しましたのでトピックの記事も参照してください。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため簡単な計算必須 *