アクア・トト ぎふ

トピックの記事にオアシスパークを追加しました。

アクア・トトぎふ

以前(8年前)も行って記事にしましたが、久しぶりに世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」に行きました。

アクア・トトぎふ

淡水魚専門の水族館なのは、内陸県だからでしょうか?けっこう施設は広くて様々な地域の魚や動物が居ます。

アクア・トトぎふ

アクア・トトぎふ

カワウソさんが仲間同士で泳いでいました。他の場所で寝てるのも居たので、以前より増えたような。

アクア・トトぎふ

カピバラさんは、意外とデカく、モソモソと餌を食べていました。

昔、近くにデカイ亀が居たけど、いませんでしたね・・・。

アクア・トトぎふ

前回行った時も撮りましたが、アシカショーが毎日開催されています。

お姉さんの話だと、東山動物園で生まれの5歳で、練習期間を経て最近ショーにデビューしたアシカらしいです。

アクア・トトぎふ

今回もやっぱり観客まで来てました。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。