アクア・トト ぎふ

川島パーキングエリアの記事一覧へ
アクア・トト ぎふ
川島PAには時々寄ることはありますが、同パーキングエリア内にある施設の
岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」に久々に行ってみました。
過去の履歴を見ると、3年前位にアシカショーが始まりだした頃に行ったきりでした。
淡水魚専門としては、世界最大級らしい。
アクア・トト ぎふ
これは、ナマズでしたっけ?悠々と泳いでいました
アクア・トト ぎふ
カラフルな魚たちが一杯いました。
アクア・トト ぎふ
カピパラさんが居ました。ネット検索してみると、2008年3月から展示開始されたそうです。
ちょうど餌あげタイムだったので、お客さんから貰った餌をムシャムシャと食べてましたね。
アクア・トト ぎふ
カワウソくんです。前回は、素早くて中々撮影できませんでしたが、今回は何とか捕らえました。本当はもっと良いショットを撮りたかったのですけど、断念しました。
アクア・トト ぎふ
今回の目的は、アシカショーです。
パーキングエリア内でアシカショーが見られるなんてこの施設ぐらいなんじゃないでしょうか?
定時にやってますので、行くなら公式サイトでチェックしてから行くのがよいでしょう。
演目は、三年も経てばずいぶん変わったようですね。
アクア・トト ぎふ
前回は外に出てこなかったですけど、今回は、お客側にまで着てニッコリ撮影サービスがありました。
この表情は、アシカ的には、ニコッと笑顔(?)のつもりらしいです。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。

「アクア・トト ぎふ」への2件のフィードバック

  1.  アシカショー、変わってきましたか。河川環境楽園の無料エリアは散歩に時々行きますが、水族館は滅多に行かないなー。私も2年前ぐらいに行ったきりかなー。

  2. マサエさん、こんちわ。
    年間パスポートがあるらしいのですが、通常の入場料の二回分くらいらしいですよ。

コメントは受け付けていません。