謹賀新年

明けましておめでとうございます。

最近の元旦お参りは、大須観音で済ましています。

朝9時半に行きましたが行列も並んでいないのと、電車ですぐに行けるからです。

それでも、昼になると境内を超えて行列になっているので、行くなら店の開店し始める10時前までが穴場だと思います。

境内でおみくじを引きましたが、大吉で幸先がイイ感じです。

思えば昨年2016年は、1月から当サイトの全面改装を計画したのですが、最新のHTML5やCSS3、スマホ対応などの情報収集及びサイト構築に時間を要して、実際にリニューアルは半年もかかりました。現在もシステムは随時更新中です。

記事も、以前ほどの頻度では有りませんが、書き込むように心がけます。

名駅によるついでにナナちゃん人形を見てみると、和服着てました。

自社クレジットカードの宣伝をしていました。

サイトリニューアル

暫く放置が続いた当サイトですが、全て作り直すことにしました。

振り返ってみると、2007年に名古屋・東海エリアに特化した当サイトを作り、記事探しのためにアチコチ撮り回っていました。

初めての場所に行っては撮り貯めした頃が、楽しかった時期だったと思います。

その後、公私の事情が重なり、また自分の中では大体の場所には行き尽くしたような達成感と脱力感があり、更新ペースが鈍くなりました。

このブログの書き込みも、3年半前の記事で止まってしまいました。

最近、公私は何とか落ち着き、そろそろアップを始めようと思いましたが、10年経ったシステムは時代遅れになっていました。

最新のHTML技術を導入し、PCでもスマホでも観られるようにしました。

記事の方は、過去の記事と撮り貯めた写真をもとに焼き直しをしました。当時と現在で状況が変わった場所も沢山あるので、そこは改めて撮り直しに行く予定です。

まだ作りかけの部分もありますが、徐々に作っていこうと思います。

本館サイトの機能追加

久しぶりに本館サイトを機能追加しました
市区町村ガイド
今までは「エリア単位」の紹介ページでしたが、
「市区町村(自治体)単位」専用の紹介ページを作りました。
出前・宅配ページにリンクし易くなっていますので、よろしければご活用ください
※3/22発足予定のあま市にも対応済みです

本館サイト 特設ページの追加

なかなか更新しない間に、中日が優勝しちゃったり、タワーズライツが開始したりしているようですね、また見に行かねば(笑)
何もしていなかったわけではありませんが、本館増床しました。
イベント情報や、グルメ情報、宿泊情報などの活用ページです。
宜しければご活用願います。