さくらの名所100選「鶴舞公園」

鶴舞公園の記事一覧へ
桜名所の記事一覧へ

鶴舞公園

過去に東海エリアの「さくら名所100選」全て網羅したつもりでしたが、迂闊にも最寄りに行ってないことに気づきました。

名古屋市内に有る鶴舞公園です。何故忘れていた・・・。

鶴舞公園

鶴舞公園は、去年はポケモンGO聖地と呼ばれた頃は、ものすっごい人集りだったのですが、2017年度になって下火になったのでしょうか。

この前の土日に行こうと思ったら、ZIP-FMで放送中継をしていたらしく、人が多そうでやめました。

気を取り直して、平日早朝に見に行ったら、宴の後かビニールシートの草原、、、、正直言って、風情や趣の欠片もないんですが、なぜ100選の1つに?

鶴舞公園

期間限定でライトアップもしているので、夜にも行きました。

昼とは様変わりしていて、それなりな雰囲気でした

鶴舞公園

しかし、桜の本数より人の数のほうが多いと思うんですが・・・。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。