郡上おどりと郡上八幡 散策

郡上八幡
この季節になると、知人が踊りと観光を兼ねて郡上に行くそうで、今回は私もお供しました。
以前に行った時は、おどり初めの日と徹夜おどりの日に行ったのですが、今回はイベントも特に無い日に行きました。
と言っても土日なので、平日でも観光客らしき人は、それなりに居ました。
郡上八幡
おどりが目的で行くとあまり目に付かないのですけど、こう言う提灯も風情があって良いですね。
郡上八幡
近場の小学生らしき集団も、学外実習なのか、大勢居ました。
郡上八幡
釣り人も、やたら居ましたけど、ここら辺は鮎でも釣れるのでしょうか。
郡上八幡
近くの水路で鯉が放たれてましたが、エサをやれるようで、メッチャ食いついてきました。
郡上八幡
知人のオススメで、そばの平甚と言うお店で昼飯にしました。行列ができるので、早めに行った方が良いようです。
郡上八幡
郡上は、なぜか食品サンプルの産地らしく、あちこちに食品サンプルのお店があります。
この上の写真は、全て食品サンプルです。見た目では本物と見分けが付かないほどのクオリティです。
郡上八幡
さて、メインの郡上おどりですが、おどり初めや徹夜おどりは、凄い混み具合でしたが、この日は結構すいていました。
ゆっくり踊りを楽しむなら、メインイベントのない日が楽しみやすいかも。

投稿者: Silver@管理人

名古屋・東海エリアを楽しむための、情報発信サイト「名古屋エリアどっとネット」を運営しています。

“郡上おどりと郡上八幡 散策” への 1 件のフィードバック

  1. このブログに使用している画像をお借りすることはできませんか?某旅行会社のパンフレットを制作しているのですが、そのパンフレットに掲載させてもらえないかと思いまして。探しているのは、川島ハイウェイオアシスです。日帰りのバスの旅でオアシスパークに立ち寄るプランです。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。